お問い合わせ:☎0568-61-1262
info@otake1.com

♡ 犬山市 O様 ♡

弊社の住み心地体感ハウスは住居兼用となっております。
その住み心地体感ハウスも完成後二年を迎えようとしております。
その二年間の住み心地をお聞きしました。

家族もふえました(^_^) 涼温な家



涼温な家の住み心地体感ハウスに暮らして
私たちがこの家に引っ越してきた2015年7月より早、二年が過ぎました。
それまではいわゆる「普通」の家に暮らしており、設計や建築途中の段階より社長さんや専務さんから言われていた「快適さ」や「暮らしやすさ」というものは到底イメージすることができず、廊下やトイレなどのエアコンが無い場所は暑い寒いが当たり前だと思っていました。ましてやそれが世の中の普通であり、嫌ならホテル暮らしでもするしかないというくらいの考えでした。
しかし、この家に引っ越し数日暮らしてみると、すぐにそんな概念は打ち砕かれました。
「こんなに快適で暮らしやすい家があるなんて・・・」と心底びっくりしたのを今でも覚えています。

引っ越しの時期が夏だったということもあり、外気温が38℃に迫ろうとしている中、家の中では25℃をキープ。夜は寝汗ひとつかかずに過ごすことができ、翌朝もスッキリと迎えられました。また冬に於いてもTシャツで過ごすことが出来るくらい快適な温度を常に保っており、朝方寒くて布団から出られないなんてこともありません。とにかく、トイレや廊下、お風呂場、脱衣所と家のどこに居ても同じ温度で暮らすことができるなんて・・・・今まで暮らしてきた家では考えられないことが、この家では叶うんです!

遊びに来てくれる友人達に、この家は居心地がいいねと言って貰えることが嬉しく、また見学にいらっしゃったお客様にも快適な家ですねと言っていただけるのも嬉しいものです。

ただ、あまりに快適すぎて出不精になったり、外との温度差に洋服のチョイスがついつい薄着になってしまったり、フカフカの羽毛布団は出番がなくなったりと、そんなこともあったりしますが・・・・この家は特殊なのだなと暮らしながら思っています。

今ではホテルに泊まりに行きたいという気持ちよりも、家に帰りたいという気持ちの方がはるかに勝っているくらい快適で過ごしやすい我が家。

誰に来ていただいても恥ずかしくない、さらに自慢したくなる家を建てていただき感謝しています。

 

涼温な家 愛知 涼温換気 いい家が欲しい。 注文住宅 湿度 快適な冬 全熱交換 ゼロエネ ZEH 空気がきれい 小屋裏空調
家中どこでも温度差がない ヒートショックのない家 暖かい家 小屋裏エアコン