最高気温タイ記録の日・・・・涼温な家

お盆明け

猛暑は収まるどころか、最高気温がタイ記録という日になりました。
それも猛暑常連の地域ではなく浜松という異例の地でした。
ところに関係なく条件さえ揃えば猛暑になるということがまた立証されましたね。
屋外炎天下だけでなく気温が上がる場所では身の危険を感じる暑さ!コロナ以上に危険ですから絶対に無理をしたら駄目です。

体感ハウス 涼温な家 いい家が欲しい。

今日の住心地体感ハウスは・・・・・
室内は安定の25~26℃です。
外気温は流石に上がりました!!
なんと41℃超えてました。百葉箱ではないので正確さは薄れますが、日陰での外気温です。
小屋裏に設置してあるエアコン一台の温度設定は26℃です。

外にでると炎天下では一分もかからずに汗が吹き出てきます。
体感ハウスで二度目の夏を迎えるお姫様はこんな日でもスヤスヤと気持ち良さげにお昼寝。
なんともまあ~羨ましい光景でした。

涼温な家は高齢の方や小さなお子様にも本当にやさしい住心地を与えてくれます。

この先も過去のような夏はもうないでしょうね。35℃超えなんて当たり前な夏が毎年!毎年!!
どこのご家庭でもエアコンを使わずに過ごせる日は無いと思います。個室冷暖房では快適さに限界がありエネルギー消費のムダです。

全館涼温房という涼温な家で毎年の暑さ!寒さ!から、せめて我が家にいる時は快適に過ごせたら幸せですね。

 

by おまめ

全館涼温房 涼温な家 愛知 岐阜 いい家が欲しい。家に何を求めるのか
注文住宅 湿度 快適な冬 全熱交換 ゼロエネ ZEH 空気がきれいな家 全館空調
ジメジメしない家 小屋裏エアコン 爽やかな家 涼しい家  家中温かい家 温かい家

 

  • URLをコピーしました!
目次