「贅沢なご褒美」・・・・涼温な家

未だ残暑厳しい日が続いています。
残暑といってもまだまだ猛暑ですからね、ほんと危険な毎日。

絶対湿度12.6g 涼温な家 全館涼温房

AC26℃設定 涼温な家 いい家が欲しい。

お盆前にお引渡ししたK邸に伺ってきました。
玄関を開ければ「ああ~~涼しい~気持ちいい~~」
涼温換気を稼働させてちょうど一ヶ月、そろそろ安定してきています。

K様宅は70坪を超えており小屋裏まで入れたとすると90坪ちょいの気積がありますので涼温換気は二台体制です。外気は35℃でも家の中は26℃位でとても安定しています。絶対湿度も12.6gでいい感じです。

すぐ隣に旧家がありますが、寝室がちょうど同じような位置で西に面していて西日を真ともに受けます。暑くてたまらなかった部屋を思うと新居の寝室はとても快適で朝までぐっすりと寝られます・・・ということです。涼温な家

いくら本を読んでも、体感ハウスで快適さを味わっても・・・・やはり実際にはできてみて我が家として快適な住心地を体感していただかないと分かりません。涼温な家

「とても快適です。」たったこれだけの言葉ですが・・・・#涼温な家

私共にとっては贅沢なご褒美です。涼温な家

これからの涼温な家の生活観察がまた楽しみです。

K様、ありがとうございました。

 

by おまめ

全館涼温房 涼温な家 愛知 岐阜 いい家が欲しい。家に何を求めるのか
注文住宅 湿度 快適な冬 全熱交換 ゼロエネ ZEH 空気がきれいな家 全館空調
ジメジメしない家 小屋裏エアコン 爽やかな家 涼しい家  家中温かい家 温かい家

  • URLをコピーしました!
目次