♡羽島市 M様♡

バルコニーから 涼温な家 涼温な家涼温な家


三年目を迎えたM様宅にお邪魔してきました。

インターホンを鳴らすと元気よく二人の娘さんたちが玄関を開けて出迎えてくれました。
おじちゃんのこと覚えてる?って聞いたら「うん!覚えてる!」って嬉しいですね。
いつもママにべったりだった下の娘さんもすっかり大きくなって元気よく幼稚園に通われていて姉妹仲良く以前より雰囲気が明るくなっているのは涼温な家の住心地も関係あるの?ってこれ私の自信過剰かも?

幸せいっぱい 涼温な家

住心地についての感想をコメントで頂きましたので少し紹介させていただきます。
涼温な家
「夏も冬もどの部屋でも温度が安定しているので快適であり、窓を開けることがなくなった。以前に住んでいたマンションと比べると結露も圧倒的に少なくカビの発生も押さえられている。」
涼温な家

「でも今年のコロナ禍では換気が特に心配なので」というご意見には一般に窓開け換気を言われているが家庭内であれば24時間換気のほうが窓開け換気よりも安心ですと説明させていただきました。

また夕食時の匂いの大小は局所換気を使わない限り致し方ない部分もありますがそれだけ換気が行き届いてる証拠にもなりますのでと・・・・。

「そして、一番感じるのは帰宅したときの心地よい爽やかさ、温もりさ、これにつきます。
冬場は室内が乾燥するので洗濯物がよく乾きますが、反面乾燥しすぎるので加湿器は必須でこちらでは大型加湿器を二台設置されています。」

「そして最後に最近エアコンが故障してしまい一時的には困りましたが直ぐに対応して頂いたので助かりました。」
涼温な家

涼温な家

ハンモック 涼温な家

計画当初からの希望でハンモックをつけて貰いこれは大正解でした。

涼温な家

感想文

涼温な家

涼温な家

M様 あがとうございました。

今後ともまたよろしくお願いいたします。
涼温な家

涼温な家

by おまめ

全館涼温房 涼温な家 愛知 岐阜 いい家が欲しい。家に何を求めるのか
注文住宅 湿度 快適な冬 全熱交換 ゼロエネ ZEH 空気がきれいな家 全館空調
ジメジメしない家 小屋裏エアコン 爽やかな家 涼しい家  家中温かい家 温かい家

  • URLをコピーしました!
目次