木造建築

杜のスタジアムというコンセプトの新国立競技場。涼温な家
来年の東京2020は微妙ですが華々しくこの木の美しさと強さを全世界にアピールしたいものです。

今現在木造建築で最も高層なのはノルウェーのミュースとネットという複合ビルが18階建85.4mだそうです。
さらにシドニーでは40階建というとんでもない計画もあるようです。

 

さて日本。
涼温な家

先日、日本初の木造高層ビル計画の発表がありました。三井不動産と竹中工務店のタッグです。
(私はゼネコンの中では竹中工務店が一番好きなんです。)涼温な家

東京のど真ん中、日本橋に17階建70m級のオフィスビルを2025年に完成させるという。

耐火性能・耐震性能など非常に興味があります。涼温な家

地震大国の大都会にどうやって挑むのかワクワクしてきますね。

2025年はもうコロナなんかは忘れられてるかな?

 

by おまめ

 

全館涼温房 涼温な家 愛知 岐阜 いい家が欲しい。家に何を求めるのか
注文住宅 湿度 快適な冬 全熱交換 ゼロエネ ZEH 空気がきれいな家 全館空調
ジメジメしない家 小屋裏エアコン 爽やかな家 涼しい家  家中温かい家 温かい家

  • URLをコピーしました!
目次